垂れる紐

http://flavors.me/ayano それと http://aknynk.tumblr.com/ これ
53 | Uploaded on 8月, 31, 2014 | 1日前


0 | Uploaded on 8月, 30, 2014 | 3日前

・・・気が付いてはいた、気が付いてはいたが二月も終わる。シンべりンの稽古が始まる。台詞・・・。台詞覚え・・・。風呂場で、ソファで、ベッドで、床で、トイレで。七転八倒。悪戦苦闘。集中が持続するのは二時間。だから、もっと早くから始めていなければいけなかったのだよ。覚えにくいんじゃないの、翻訳が悪いんじゃないの、ここはカットなんじゃないの、と難癖をつけ始めるが、全て難癖、イイガカリ。悪いのは自分。ああ・・・、、台詞覚さへ苦にならなければ、この商売悪くないんじゃない?大いに薦めるよ青年。あ、でもね、今はスーッと覚えられてもね、三十年後はそうは問屋が卸さないんだからね、青年! 気が付けば: AUN 座長日記

0 | Uploaded on 8月, 30, 2014 | 3日前

転居してから、頼んでもいない新聞が毎日ポストに届けられる。一度集金に来たので、頼んだ覚えはないとお引き取り願ったのだが、それでも毎日届けられる。あれば読もうかとも思うが、ゆっくり読む時間も無い。全く手つかずの新聞が届けられたままの状態でどんどん溜まっていく。家の中の新聞が占めるスペースがどんどん大きくなっていく。いずれまとめてゴミの日に出すの積りだが、なんという不合理。なんという不経済。新聞屋さんは、根気よく届けていればいずれは根負けして契約するだろうという腹積もりなのか。ポストに新聞不要と貼紙でもしておけばいいのだろうが、こうなったら、いつまで無料で届け続けるのか見届けてみたい気もする。あと半年か。一年か。そうなっても、頼んだ覚えはないとお引き取り願えるものなのだろうか。さてどうなるものなのやら、ちょっと楽しみだな。 溜まっていく新聞: AUN 座長日記

0 | Uploaded on 8月, 30, 2014 | 3日前

修理に出していた携帯電話が結局直らず、とうとうスマホ購入に踏切った。手にしてから1週間になるが、まだあまり上手く付き合えずにいる。それどころか、付き合い出したばかりなのに、日々顔を合わせる回数が減っている。なるべく会いたくないとさえ思う。破局、別離の二文字が脳裏をよぎる。いろいろ楽しませてくれようとしているのは分かる。全方位的にお役に立とうとしてくれているのも大変頼もしく、イジラシイ。のだが・・・。そこまでのお世話はオレには必要無かった。それに、お世話の焼きすぎなのか、すぐに消耗する。体力が無さすぎる。ああ、それならどうしてあたしを選んだのよ?と言われてしまえばそれまでなのだが・・・。まあ、もう暫く、根気よく、老化防止の為にも、世話好きで非力なスマホ君と付き合って見ようかなと。 スマホ: AUN 座長日記

0 | Uploaded on 8月, 30, 2014 | 3日前

久々に、ドノバンが物凄く聴きたくなって、出勤前の慌ただしい時間に戸棚をひっくり返して、やっとこさCDを見つけ出して車の中で聴いて行った。「ラレーニャ」。極めて抒情的なラブソング。ディープ・パープルもカヴァーしていて、これも多分にヨーロッパ的哀愁に満ち溢れていて訳も無く感傷的になる。時々、居ても立っても居られない位聴きたくなるのは、大概ラブソングか恋愛的な思い出に纏わる歌だ。19歳の時、プラトニックに付き合っていた1つ年下の女性と、二泊三日の京都旅行をしようかと、千駄ヶ谷の喫茶店の片隅で話し合っていた時、突然有線からオフコースの「YES・NO」が流れ始め、すこぶる甘やかな気持ちになって暫し見つめ合った事があった。「君を抱いていいの?好きになってもいいの?」というあれである。この歌も時々無性に聴きたくなる。そういう歌は沢山あるのだが、思い出そうとすると出て来ない。突然記憶の深海から浮上してくる。それで慌ててCDを探してみるが、見つからない事が常である。パソコンで探せば訳も無いのだろうが、あまりしたくないのは何故だろう? 久々のドノバン: AUN 座長日記

409 | Uploaded on 8月, 30, 2014 | 3日前

ルンバ様が扇風機に何度ものしかかってはスイッチをオンオフさせてるの見て、あぁロボット同士のセックスってこんな感じなんだろうなとか思いながら二人を引き離した。 Twitter / karari (via gearmann)

(kyoukochangから)


27 | Uploaded on 8月, 29, 2014 | 4日前

(元記事: i-raf (nakamura-asumikoから))


1 | Uploaded on 8月, 28, 2014 | 4日前


20 | Uploaded on 8月, 28, 2014 | 5日前

時空を超え 宇宙を超え モーニング娘。と出会い 今の10人に出会えて 私は幸せだと心から思いました。 幸せでした!|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba (via canthurryhp)

(tk78から)


204 | Uploaded on 8月, 28, 2014 | 5日前

10.

阪急の駅員がイケメンやった。 私「すいません…切符無くしました…」 駅員「規則なんでその分を払ってもらわないと…」 私「そうなんですか……では…」 360円渡す。 駅員「では、お釣りが…」 と言いながら、手のひらで隠しながら360円返してくれる。そっとウインク。 惚れた。 — 川本周吉 (@cyabetsuo2) 2012, 6月 2

【惚れた】マネしたいけど難しい。イケメンたちのエピソード10選 | CuRAZY (via writerman-js)

(kyoukochangから)


Paper Later by Hernán.Powered by Tumblr.